わたしはあなたのママでしょう

あふれかえる杉本のゲーム日記です。

【ブラッドボーン】2日目。

今日はエミーリア倒して禁域の森ショートカットしたところまで。


とにかく道に迷いまくる。聖堂街わかりにくすぎる。
一応何をしたらいいのかはわかってはいるんだけど、その場所に辿り着くまでがめちゃくちゃ時間かかる。大変すぎ。


エミーリアは最初かなり惜しい所までいって死んだので、これはレベル上げとか武器強化したらいけるのではと思ってやったらいけた。良かった。
雷エンチャが良かった。


以前初めてやった時はルドウイークの剣がめっちゃ良かった気がしたんだけど、今使ってみたら全然だった。斧の方が断然いい。今後も斧強化でいきたい。


禁域の森ショートカットこれはむずい。なんとなくうろ覚えだったんだけど辿り着けて良かった。ショートカットするまでが長すぎる。


でもレベルはバンバン上がるようになった。楽しい。


やっぱ最初にやった時よりも格段に面白い。やり方がわかっているからなー。エルデンリングとダクソ3でだいぶ鍛えられたような気がする。最初やった時はボス戦これ一人では絶対倒せないと思ってたのに、今の所は特に問題なくクリアできている。


この先どのボスで苦戦するようになるだろうか。なんとなく湖の上で戦ったボスが印象に残っているんだよなー。あれ大変じゃなかったっけ。


あと村人を安全な所に移動させるの知らなかった。これ一度もやってなかった気がする。こんなクエストがあったのか。診療所と教会どっちがいいんだろう。なんとなく診療所選んだらアイテムもらえるから診療所にしているんだけど。