わたしはあなたのママでしょう

あふれかえる杉本のゲーム日記です。

【ブラッドボーン】27日目。

今日も超しんどかったーーーーーーーーーーーッッッッッッッ!!!!!


もうとにかく連日キツイ。とりあえず2体倒せて良かった。


念願の冒涜クリア。最後のアメンドーズは攻略動画を観たらいけた。やはり攻略法があったのだ。


第3形態になったらとにかく股間前が安全地帯なのでひたすらそこで股間をバシバシやっていったら倒せた。ジャンプの時はそのまま股間に向かってローリング2回すれば100%回避できることがわかって良かった。


攻略動画だとそのまま頭を攻撃していたんだけどそれはできなかった。
普通に股間前にいる時に股間に向かって殴りつけた方が楽だと思う。


第二形態もパターン攻撃だし、考えてみたら第一形態が一番大変だったような気がする。


レーザーやジャンプ攻撃はひたすら適当にローリングしまくって回避してた。



【ブラッドボーン】トゥメルの冒涜ボス「アメンドーズ」(呪われたトゥメルの冒涜 第三層)クリア!【Bloodborne】


そして遂にトゥメルイルの聖杯を手に入れた。
ただ生きているヒモがない。


調べたらどうやらメンシスの悪夢の城の地下の真っ暗な所にあるらしい。
一番最初にやった時行ったけど何の場所なのか全然わからなかったんだよなー。
生きているヒモの場所だったのか。


以前レバーは引いて脳みそは落下していたから普通に行って倒して入手。
ジェスチャー交信は持ってなかったので月は取れなかった。


これでやっっっっっっとトゥメルイルダンジョンを作ることができた。良かった。


とりあえず第一層ボスまでさくっと行けたからどんなもんだろうとやってみたらかなりキツかった。


ただ何となく頑張ればいけそうな気がしたので、ひたすら張り付いて攻撃避けて一撃入れるのを繰り返していったらなんとか勝てた。


攻略動画とか一切見ずに完全に自力で倒せた。良かった。超しんどかったけど。


ちなみに両ボスともテレビの音は消してプレイしてた。とにかく何度もやってるとBGMとか声が気になってしょうがないんだよなー。
ミュートにして無音状態でやるのが一番集中できる気がする。



【ブラッドボーン】トゥメル・イルボス「トゥメルの末裔」(トゥメル・イル 第一層)クリア!【Bloodborne】