わたしはあなたのママでしょう

あふれかえる杉本のゲーム日記です。

【ブラッドボーン】25日目。

深きローラン第一層が超絶簡単だったので、これは簡単なダンジョンかなと思いきや第二層、三層がめちゃくちゃむずかった。。。



【ブラッドボーン】深きローランボス「恐ろしい獣」(深きローラン 第二層)クリア!【Bloodborne】


第二層は恐ろしい獣だったんだけど、今回はNPCが呼べない。
一人で倒さなければならない。かなり時間かかった。
久々に溜め攻撃をやってみたら意外とこれが効いたようだ。


タイミングがむずいけど当たるとデカイ。
だいぶ運良く倒せたような気がする。


そして第三層。
初めてのボスだった。ローランの黒獣。
これが超絶強い。しんどかったー。NPC呼べたけどしんどかったー。



【ブラッドボーン】深きローランボス「ローランの黒獣」(深きローラン 第三層)クリア!【Bloodborne】


後から動画見直してみたら、どうやら発火ヤスリが効いたのか?
雷纏う前にダウンさせてかなり削れたようだ。


最初なんとなく匂いたつ血の酒がいっぱいあったから使ってみたんだけどこれもちょっとは効いていたんだろうか。よくわからないけど使いまくった。


つーかよくこれで倒せたもんだと思うわー。回復もギリギリだったし常に攻撃喰らいまくってるんだよな。NPCもHP半分くらいの時にいなくなってるし。


もう一回このボス戦やってもめちゃくちゃ時間かかるだろうなー。


倒せて良かった。


そしていよいよこれで聖杯ダンジョンはラスボスのみとなった。トゥメルの女王ヤーナム。まずは冒涜をクリアしないとトゥメルイルに行けないんだよなー。ここまで来たらもう周回せずにこのまま一周目で全クリしたい。