わたしはあなたのママでしょう

あふれかえる杉本のゲーム日記です。

【ブラッドボーン】26日目。

冒涜の番犬やっと倒せたー。キツかったー。
まあ番人ほどではなかったかな。それでもだいぶかかった。



【ブラッドボーン】トゥメルの冒涜ボス「旧主の番犬」(呪われたトゥメルの冒涜 第二層)クリア!【Bloodborne】


啓蒙はマラソンまではしなかったけど最初のトゥメルの遺跡ダンジョンをもう一回作ってボス戦やって啓蒙取ってきた。これでNPC呼べたから番犬倒せた。


そして第三層のアメンドーズ。最初はこんなん絶対無理と思ったんだけど、何十回かやってちょっと引いてどういう動きしてるのかよく見ながらやったらHP3分の1くらいまでいけた。なるほどこれは徹底的な持久戦と見た。


倒すのに30分くらいかかるのではなかろうか。
とりあえず離れていたら全然攻撃喰らわないので、バーンて手を地面に当てた時に近づいてすかさず一発入れるをひたすら繰り返せばいつかは倒せるのでは。


多分もうここまで来たらレベル上げはあんま意味ないと思うんだよな。とりあえず攻略動画を観ようと思う。


NPC呼べるけどとにかく啓蒙が足りないからなー。
やはりちょっとマラソンして10くらい集めた方がいいかもしれん。トゥメルの遺跡第一層を5回やればいいだけだし。