わたしはあなたのママでしょう

あふれかえる杉本のゲーム日記です。

【ダークソウル3】21日目。(クリア!)

レベルは120。
ついに全クリした。(DLC以外)


ラスボスはそんなに時間はかからなかった。死んだのは10回くらいかな。
NPC2体と一緒に戦ってとにかく無名の王と同じ装備でガン盾で張り付いてグルグルズバズバやっていったら最後NPC2人とも死んだところで勝てた。


回復は5個くらい余ってたかな。
クリアできて良かった。
狙い通り「火の簒奪者」エンディングだった。


トロフィー情報見たら3パターンのエンディング中で一番レア度が高いらしい。そうなのか。


ともかく全クリできて本当に良かった。


クリアプレイはこちら。

【ダークソウル3】ボス「王たちの化身」クリア!【DARK SOULS III】


振り返ってみるとやっぱ一番苦戦したのは踊り子と双王子かなー。
あと無名の王もだけど、やっぱ無名の王はなんだかんだで希望があったからな。途中でやり方はわかったし。


踊り子と双王子はマジでもう何をどうしたらいいのかわからなかったから絶望感が半端なかった。しんどかったー。


あとはDLCをやりたいところなんだけど、今マイクラにドハマリしてるからそのうちマイクラ熱が落ち着いたらやる。