わたしはあなたのママでしょう

あふれかえる杉本のゲーム日記です。

【ダークソウル3】19日目。

レベルは115。


無名の王戦まだまだ。
本体の方は半分くらいまで削れた。回復余っている状態で。残り火も使ってないし。
多分このやり方でいけると思う。


色々やってみたけど結局ハベルの大盾と重厚なダークソードでいけそうな気がする。
ローリングはやっぱできないとダメっぽいのでかなり装備は軽くしないといけないんだけどどのみちどんな装備でも当たると大ダメージなのでもう装備は何でもいいんじゃないかな。


とりあえず炎雷カットだけ高いのにしている。


最初の竜を早めに終わらせたいんだけど、何をどうやっても無理。とにかく頭に当てられないから普通に長期戦でやるしかない。致命の一撃入った後でもすぐ終わらないからなー。普通にまた通常攻撃を避けつつ普通に倒すしかない。


攻略動画はなんであんなにすぐ終わるのだ。一応叩きどころもわかってはいるんだけど全然入らないんだよなー。空振りばっか。


炎吐き終わりがチャンスっぽいんだけどどうやっても無理。その後絶対ダメージくらうし。あと竜の頭に注目してたら本体からの攻撃防げないからとにかく本体に注目しながら攻撃するしかないんだよな。


攻撃する時に竜に移して、また本体に戻すということができない。


とりあえず重厚なダークソードだと筋力上げれば上げるだけ攻撃力も上がるっぽいので、ひたすらレベル上げ作業をしていけばいつかは倒せる日はくると思う。


あとハベルの大盾も最大まで強化しておきたいからどっかで原石取ってきたい。