わたしはあなたのママでしょう

あふれかえる杉本のゲーム日記です。

【ダークソウル3】18日目。

レベルは109。


相変わらず無名の王戦をやっている。


とりあえずハベルの盾を手に入れた。
ハベルは最初グレソでやっていたんだけど雷の槍の方が簡単に倒せることがわかった。


同時にソウル稼ぎする時も雷の槍の方が圧倒的に楽だということがわかったので今後ずっとこれでやる。


無名の王は色々試してみたけどダークソードが良さげ。
能力補正Aになるやつに変えてみたんだけど、どれくらいの筋力だと体感できるものなんだろうか。筋力上げれば上げるほど攻撃力が上がるんならもう20くらい上げてみようかとも思ったり。
今筋力45なんだけど。


一応第二形態までは結構いけるようになってきた。無名の王本体は最大で3分の1くらいまで削れた。


とにかく避けゲーなんだよな。チマチマ一発ずつ入れるわけなんだから一発の威力がデカい方が絶対にいいのだ。


つーかこれ1周目で倒した方がいいのだろうか。なんか2周目の方が簡単な気がしてきている。ダークソード使う場合なんだけど。筋力上げれば上げる程攻撃力が上がるんなら普通に2周目やってボス戦でガンガンソウル稼げるのでは。


そもそも無名の王自体ストーリークリアに関係ないボスなんだから無視してもクリアはできるわけで。


これは2周目で倒せということなのでは。