わたしはあなたのママでしょう

あふれかえる杉本のゲーム日記です。

【メタルギアソリッド5 グラウンドゼロズ(新アカ)】5日目。

今日はSランク5つ取れた。残すはジャメヴミッションのみ。やっぱこれが残ったかー。NORMALもHARDもA止まりだった。



【メタルギアソリッド5 グラウンドゼロズ】「グラウンド・ゼロズ」(HARD)Sランククリア!【METAL GEAR SOLID V: GROUND ZEROES】


グラウンド・ゼロズのHARDは意外とあっさり取れた。もっと時間かかるかと思ってたので良かった。1回やるだけで1時間くらいかかるからなー。何度もやるのがすげーキツイミッションなのだ。


NORMALは捕虜を全員回収するだけで1時間くらいかかってもS取れるというのはわかってたんだけど、HARDは1時間かかってたらダメなんだよな。一応48分台で取れた。リトライ6回だったんだけどノーキルノーアラートで頑張って良かった。



【メタルギアソリッド5 グラウンドゼロズ】「対空兵器破壊」(HARD)Sランククリア!【METAL GEAR SOLID V: GROUND ZEROES】


対空兵器はHARDだと完全ステルスじゃないとダメなんだよな。この辺も自分の過去動画見て良かった。まずはA取るのが大事で、これも過去動画見たら最初にミサイル取るのが良いらしい。近くのはC4、残りの2つと戦車はミサイルで破壊するとA取れる。



【メタルギアソリッド5 グラウンドゼロズ】「帰還兵排除」(HARD)Sランククリア!【METAL GEAR SOLID V: GROUND ZEROES】


帰還兵もすっかり忘れていた。こんなやり方だっけか。びっくりしたわ。


ジャメヴもこんな感じでもうスピード重視でゴリ押ししていく感じでやった方がいいのでは。