わたしはあなたのママでしょう

あふれかえる杉本のゲーム日記です。

【マインクラフト】64日目。

以前ゴーレムトラップを作った時に参考にさせていただいた動画のチャンネルに思いっきりハマってしまった。


 


初心者講座を最初から観ている。知らなかったことがいっぱい。
これまで狩野英孝とよゐこのマイクラ動画しか観てこなかったからなー。


途中で調べることはあってもやっぱ初歩的な事とかは全然知らない事だらけだった。


とりあえず畑と牧場と家をちゃんと作ってみたくなって作った。
めちゃくちゃ楽しい。超没頭する。今までマイクラやってて一番楽しいかも。
ここへ来てこんなに楽しくなるとは思わなかった。


まだまだ作ってみたいものが山程あるのでおいおい作っていきたい。


とにかくちゃんとした家を初めて作れたのがめちゃくちゃ嬉しい。


 


雷で燃えるのが怖くなったので初めて避雷針も設置してみた。
家から離れた所に置くだけでいいのだろうか。


内装がまだ途中なので完成させたい。