わたしはあなたのママでしょう

あふれかえる杉本のゲーム日記です。

【マインクラフト】73日目。

装備に火炎耐性を付けるのに思いの外時間がかかっている。
大分レベルを上げないとダメみたいだ。


とりあえず前から作りたかった水流式エレベーターを作ってみた。
めっちゃいい。エレベーター周りも整えて実にかわいい部屋になった。
ブラマイに行くのが楽しみになる。


薄紫の彩釉テラコッタが矢印になるのがめっちゃいい。取り付ける時方向合わせるの大変だったけど断然良くなった。


昨日作った村人式の自動畑はやはり時間が経ってちゃんと機能するようになった。
良かった。


もう一個作ってみたんだけどやっぱこっちも上手く機能していない。昨日作った時と同じ感じなので多分また時間が経てば解決するような気がする。


シルクタッチの司書ガチャも成功してだいぶ整った。


鍛冶テンプレートの使い方がわかったのでやってみた。ダイヤ装備に赤でやっちゃって血みたいになってしまった。そのうち青とかでやり直した方がいいかも。


村周辺をまた細々修正した。とにかく一度整えると色んな所が気になりだして合わせて整えたくなる。


そういややたら派手な村人が誕生するようになった。今までの村人とは違う種類なんだろうか。ゴーレムもやたら多いしどういうことなのか。