わたしはあなたのママでしょう

あふれかえる杉本のゲーム日記です。

【ダークソウル3】20日目。

レベルは119。


ついに無名の王を倒せた。とても良かった。
やはりハベルの大盾と重厚なダークソードでいけた。
両方とも最強まで上げた。


筋力は53でいけた。
何回も惜しい所までいっては死んでたので、多分何回かやってればいけるだろうとは思っていた。


装備はこんな感じ。


 


本体入ったところでエスト瓶が15~14くらい残っていたら残り火使って本気でがんばる感じでやってたんだけど、実際クリアした時は本体入ったところでエスト瓶残り12個だった。


あー今回は無理かなーと思いつつも休憩明けだったから練習だと思ってゆるゆるやっていったらなんか後半戦入って、あれこれここで残り火使ったらいけるかな?と思って落ち着いてまたガン盾グルグルチマチマやっていったら勝てたという。


スタミナ草も最初と途中で使えたのが良かったのかもしれない。とにかくなんか落ち着いてできたんだよな。良かったー。


クリアプレイはこちら。



【ダークソウル3】ボス「無名の王」クリア!【DARK SOULS III】


やっぱ今から考えても双王子の方がキツかったように思える。


無名の王はなんだかんだで攻略法がわかればそこに向かって突き進むだけだったので精神的にも余裕があった感じ。レベル上げとか装備の準備が大変だったけど。


双王子はマジでもう何をどうしたらいいのかわからない時間がすげー長かったからなー。


攻略サイトや攻略動画を見た所でその通りになんてできないので、やっぱり自分に合ったやり方を見つけるまでが大変なのだ。


ともかく後はもうラスボスのみとなったので、せっかくだからトロコン目指してみようかなと思って調べたらめっちゃマラソンがしんどそうだったので今回はやめておく。エンディング3種類もどうしようかちょい悩み中。他にもやりたいゲームが山程あるからなー。


デモンズソウルもやりたいし。ブラッドボーンも完全ソロプレイで全ボスクリアしてみたくなってるんだよな。初見じゃほとんどオンラインプレイでクリアしちゃったので。。。


とりあえずダクソはラスボス倒したらDLCやって1周で終わろうかと思っている。