わたしはあなたのママでしょう

あふれかえる杉本のゲーム日記です。

【マインクラフト】60日目。

完全に村人を隔離することにした。


地下に個室を作って一人ずつ入れた。
これで取引しやすくなった。
司書いっぱいいるから看板貼っておいた。こういう時に使うのか。


エメラルド一番効率いいのはやっぱ農民でかぼちゃか、矢師だと思う。糸や羽で取引できるのありがたい。山のようにあったからな。


かぼちゃも大量に育てて幸運3の斧で取りまくっている。他の作物と違って種を植えなくていいのが楽。


経験値は釣りが一番効率いいのでは。
ただもう武器にエンチャントすることなくなったからそんなに大量経験値っていらないんだよな。


大事な武器や防具も修繕付けとけばなくなることないし。そのへんやることが減ってよかった。


ただやっぱとにかく村人が最優先で大事なことなので、サブ村を作ろうと思う。また全滅するのやだし。いやもう絶対大丈夫だとは思うんだけど。完全密室の牢獄にしてるし。


昨日全滅した理由を調べたら、どうやら普通にゾンビがスポーンして村人襲ってゾンビ化したっぽい。


雷に打たれてなるのはウィッチだった。


ちゃんと湧き潰ししてたと思うんだが。
とりあえずもうゲーム続行しながら休憩するのもやめる。
絶対に夜のまま放置してはいけない。