わたしはあなたのママでしょう

あふれかえる杉本のゲーム日記です。

【マインクラフト】81日目。

今日はポーション小屋と焼き肉製造機と自動焼き鳥装置を作った。


ポーション小屋は完全オリジナル。石造りの家を作ってみたくてやってみたらめっちゃいい。完全にポーション作りだけの小屋にした。醸造機を3台置いた。ポーション作るのに過程が色々あるから3台は必要だろう。


あとめっちゃ種類あるから小さいチェストを大量に置いて、それぞれのポーションの額縁を柱に付けてわかりやすくしたらすげーかわいい。満足。


無駄に小屋周りも色々整えてかなり快適なポーション小屋になった。


あとは焼き肉製造機作ってみたんだけど、自動じゃなくて結構手間かかる割に効率悪いから普通に牛は飼育した方がよさげ。


ただ自動焼き鳥装置は結構良かった。やっぱ全自動が一番いいよね。放置で貯まるし。これで羽がいつでも入手できるようになった。食べ物ももう今後はずっと焼き鳥でいいかもしれない。


激安交易所はまだ効果が続いている。一体いつまで続くのだろうか。一生この値段なのか?だったらもう全員農民と武器、防具、道具鍛冶にしたいくらいなんだが。


もう一個作ろうかな。もう普通の農民とかと取引したくなくなってしまった。かぼちゃやスイカ1個でエメラルド1はマジで凄い。ということでスイカ畑を拡張した。


それにしてもダイヤ装備で効率強化5だと作業が楽しすぎる。整地もブラマイもサックサク進む。今まで建築とか拠点の整備とか興味なかったんだけど夢中になるように。


あとはピグリン要塞を見つけたいのだが、探しても探しても見つからない。もう何時間探しているのやら。ネザー要塞より見つけにくい。


あと初めてファントムと戦った。皮膜は絶対欲しいわけで。一切寝ないでプレイしてみた。30個くらい集まって満足。一人称視点より三人称視点の方が戦いやすいと思う。