わたしはあなたのママでしょう

あふれかえる杉本のゲーム日記です。

【マインクラフト】82日目。

今日は拠点の整備ばっかりしていた。


最初に激安交易所の村人を入れ替え。これがめちゃくちゃ大変だった。
もうこの激安交易所だけで何時間費やしているのか。


最初に作った設備が機能しなかったので色々変更修正していたら、村人入れるのに失敗した場合リカバリがめちゃくちゃ大変なのだ。


久々に発狂してしまった。ゲーム中に発狂したのいつ以来だろう。
村人が言うこと聞かなすぎてストレスが半端ない。


ともかくやっとこさ一応整った。農民を多めにした。調べたらエメラルド1個の取引になった場合だけ永久にこの値段らしい。マジか。じゃあやはり農民最強じゃないか。かぼちゃとスイカだけでガンガン稼げることになる。他の野菜いらないんじゃ。つーかかぼちゃとスイカこそ自動装置にするべきじゃないか。


一応ゴーレムトラップの所に作ったけどやはりメイン拠点にも作るべきか。


あとは巨木系の木を植えまくった。
最初は植林場作ろうと思ってたんだけど、なんかもう普通に等間隔で植えるのが手っ取り早いと思ったので調べて5マス空けて植えることにした。全部の巨木は5マス空ければいいみたい。


ダークオークだけがやはり大変。苗木が全然ない。これから増やせるだろうか。


あとずっと気になっていた自動かまど近くの地下を埋めた。土が一気になくなった。スッキリ。


とにかく整地がやはり楽しい。無心になれる。そもそもおれテトリス大好きだったんだよな。隙間をキレイに埋める作業が大好きすぎるのだ。効率5のダイヤシャベルでバカスカ掘ったり埋め立てるの超気持ちいい。


もうずっと整地ばっかりやっていたい。