わたしはあなたのママでしょう

あふれかえる杉本のゲーム日記です。

【マインクラフト】141日目。(あふクラ!作業配信)

今日はエンダードラゴンを復活させてまた倒した。



【あふクラ!#99】nitro15が「マインクラフト(ハード)」を生配信!【無言で作業配信!の巻】


エリトラの予備が欲しいと思ったのでまた新たなエンドのワープポイントから新規の所に出たんだけどエンドシップは見当たらない。


じゃあもうエリトラ使って普通に探そうと思ってエリトラ装備したんだけど何故か飛べない。
よくわからないから高いところから飛んでみようと思ったら落下して大ダメージ。


エンダーマンも襲ってきたから逃げたら奈落に落下して死んだ。
エリトラを失った。


マイクラやってきて奈落に落ちたのは初めて。こんなふうになるのか。
エリトラを失ったのも初めて。


なんか思ってたより心がポッキリ折れてしまったのでこれ以上やる気になれなくなってしまった。


もう思う存分マイクラやったしこのへんでやめてもいいのかもしれない。
最近結構いつまでマイクラやるんだろうとは思っていたんだよな。マイクラばっかやってると他のゲーム全然できないし。


あふクラシリーズもちょうど100回目だったのでこれをきっかけにしばらく休もうと思う。