わたしはあなたのママでしょう

あふれかえる杉本のゲーム日記です。

【マインクラフト】140日目。(あふクラ!作業配信)

今日は森の洋館に行ってきた。かなり遠かった。1万マスくらいエリトラで移動した。


空から見つけたのは初めて。
とりあえず屋上に着地して拠点作って行ってみたんだけどめっちゃ死んだ。
何度もリスポーンした。


やっぱHARDだからか強いし多かった気がする。不死のトーテムが4個も取れた。


アレイを初めて見つけた。NORMALの時はいなかったのだ。
拠点に連れて帰るためにネザーゲートで繋げた。
運良くネザーの上の方に出たのでずーっとトンネル掘って拠点に着くことができた。


アレイも無事に4匹連れて帰ってこれた。良かった。


レコードかけてアメジストをあげて増やしまくった。
色んな物を持たせてあげたらめっちゃ拾ってくれるようになった。超便利。
砂とか土とか棒とか足場とか、とにかく拠点で農作業する時用にめっちゃ使える。楽しい。


あと今日は新拠点のでかい屋根に出窓を作ってみた。
一応作り方の動画を見たりしたんだけどよくわからない。
かなり適当に作った。まあ良しとする。


あと近くのジャングルからさくっとパンダを連れて帰って繁殖させた。
今日はとても充実したマイクラだった。



【あふクラ!#98】nitro15が「マインクラフト(ハード)」を生配信!【無言で作業配信!の巻】