わたしはあなたのママでしょう

あふれかえる杉本のゲーム日記です。

【マインクラフト】79日目。

ついにネザーウォートを手に入れた。どんだけかかっとるんや。
これでやっっっとポーションが作れる。
激安交易所も作れる。


最初のネザー要塞はなんか遠いような気がしたので、もっと近くにないものかと探していたらあったんだけど、最初に見つけた要塞とそんなに距離は変わらない感じだったので普通に最初の要塞をまた探検してみることにした。


最初またしてもマグマボチャンして、だいぶ沈んでいてもうどっちが上だかわからなくなってた程なんだけど奇跡的に脱出できて超良かった。


マジで火炎耐性2つ付けておくの大事。超大事。
これほど長時間マグマの中にいて助かったの初めて。


とりあえず一度帰って再トライ。やはり敵がわんさか出てくるのキツイ。道もわからない。階段下に初めて降りた気がする。すぐネザーウォートを見つけたので全部取って速攻で帰ってきた。本当に良かった。


ついでにウィザースケルトンの頭も一個入手してた。いつ取ったのか全くわからない。あと2ついつか取りに行きたい。