わたしはあなたのママでしょう

あふれかえる杉本のゲーム日記です。

【マインクラフト】75日目。

今日は天空トラップタワーを作ってみた。めちゃくちゃ大変だった。石1000個以上使ったんじゃないだろうか。持ってる石がごっそり減った。足りて良かった。


作るのに4~5時間くらいかかった気がする。
ただ大成功してとても良かった。
あらゆるモブがバンバン落ちてきて瀕死状態なのでワンパンで倒せるの最高すぎ。
10分くらいで経験値20くらい上がる感じ。


これで武器も全部修繕できるし、経験値もすぐ上げられる。
ゾンビトラップとか作ろうかと思ってたんだけどもう何のトラップもいらない。
エリトラ取ったらクリーパートラップだけ作る感じになるのかな。


とにかくめっちゃ達成感。
自宅から空中線路で繋いだので行き来しやすくなった。
水流式エレベーター作ったんだけど落ちるの何度も失敗して久々に死にまくってしまった。
何もない所からまっすぐ落ちるの意外とむずい。
とりあえず下の水場を拡張した。


村人式自動畑もまた1つ作った。今度はにんじん。
後は小麦だけ。とにかく4種類全部村人で自動化したい。


一応農民でにんじん植える人を捕まえて入れたんだけどうまくいくだろうか。
小麦植える人も見つけて取引して固定した。


じゃがいもは完璧になった。
ビートルートは骨粉とかが入る。コンポスター取り外した方がいいのだろうか。そのうちおさまるかな。


にんじんもやはり最初は上手く機能しない。そのうち時間が経てば大丈夫だとは思うんだが。