わたしはあなたのママでしょう

あふれかえる杉本のゲーム日記です。

【マインクラフト】71日目。

上付きのハーフブロックは湧き潰しにならないという事を知って全部やり直した。最初に気づいて良かった。


ネザーのメイン拠点はほぼ整ったので、エンドポータルの拠点にネザーゲートを作ってネザー内移動を試みた。


最初道作るのはちょい大変だったけど完成したらめっちゃ良かった。
ネザー移動でハーフブロックを置きながら道作るの大正解だと思う。


これでエンドポータル拠点とメイン拠点がめっちゃ行き来しやすくなった。
今まで馬使ってたんだけどほぼ迷うし、すげーめんどくさかったからなー。
今後ジ・エンドにしょっちゅう行くことになると思うので最初に整地しといて良かった。


とりあえず古代の瓦礫を本格的に探したいところ。


その前に水中エレベーターを作りたいので昆布探しの旅に出た。なかなか見つからない。だいぶ遠くの海でやっと見つけた。


拠点内の細かい所を調整してまた一段と良い村になった。満足。