わたしはあなたのママでしょう

あふれかえる杉本のゲーム日記です。

【マインクラフト】69日目。

今日はかぼちゃ自動収穫装置と巨大地下倉庫を作ってみた。
倉庫がやっぱ無茶苦茶大変だった。今まで作った建造物で一番かも。


とにかく木が足りない。大量に用意したけど全然足りなかった。ボックスで大量に使うし、原木そのまま使うしでトウヒが足りなくなってしまった。


天井壁床全面張り替えるのも超絶大変だった。天井ハーフブロックにしたんだけど普通に木材で良かったんじゃ。隙間が空いて塞ぐのにまたハーフ使うし、かえって手間が増えたような気がする。


一応完成したけど飾り付けはまた今度。ものすごく疲れた。あと額縁も足りなかった。


合間にゴーレムトラップと山の神社を空中線路で繋いだ。さくっとできてこれは良かった。ゴーレムトラップの村人も矢師じゃなくて普通に農民にした。これまた良かった。普通に農作物を取引できる。こっちのが断然いい。


ゴーレムトラップの所にかぼちゃ自動収穫装置作ったし、農作物自動収集系の装置をバンバン作りたいところ。サトウキビもこっちに作ればよかったか。