わたしはあなたのママでしょう

あふれかえる杉本のゲーム日記です。

【マインクラフト】57日目。

相変わらず村人で色々やっている。
なんかもう村人を制す者がマイクラを制すのでは。


とにかく防具鍛冶とか武器職人さえいればダイヤの装備は整えられるんだし、司書ガチャをやりまくればエンチャントもいつでも確定でできる。


エメラルドさえ集まればいいのだ。


そのためには普通の農民とか聖職者とか石工とか作って小麦とかかぼちゃとか石をエメラルドにどんどん変えていけばいいのだ。


ダイヤの装備を作るのにダイヤはいらないのだ。
今頃わかった。


ということで何をしようか迷っている。
やっぱ海底神殿だろうか。
そうなると水中系のエンチャントが必要か。
また色々調べる必要がある。


司書ガチャも粘着ピストン使えば超ラクにできることがわかった。
やっぱ色々調べてみるもんなんだよな。