わたしはあなたのママでしょう

あふれかえる杉本のゲーム日記です。

【ダークソウル3】8日目。

レベルは62。


めっちゃしんどかった。めっちゃしんどかった。
ダクソ3始めて一番しんどい日だった。もう完全に心が折れかけた。無理だと思った。ここまでだと思った。


NPCと一緒に戦おうと思ってたのにルートミスして一人で戦うことになったのだ。
完全に無理だと思った。もういっそオンラインでやろうかと思った。


色んな攻略動画を観たけどとにかくおれのと全然違う。アプデで変わったのだろうか。


エルドリッチ。


もうマジで連続攻撃が過ぎる。回復する隙もない。柱ごとふっ飛ばされる。何をどうやっても無理。


調べたらレベル80でも倒せないとか言ってる人がいたから多分もうこれはレベルとかの問題じゃないと思ってひたすら頑張ったんだけどHP半分削るのさえできるかどうか。


完全に詰んだかと思ったんだけど、魔法封じれば簡単とのこと。確かにそんな魔法があったなと思い、思い切って生まれ直した。


これで色んなルートが閉ざされるんだろうけどもうそんな事言ってられない。これしかないと思って生まれ直して魔法封じができるようになった。


ただHPがめっちゃ減った。やはりレベル的にも足りなかったか。
残り火使ってもゲージが短い。


そして魔法封じれば簡単かと思いきや、ここからもすげーしんどかった。
魔法の効果距離がいまいちわからない。距離が空いてたら効かないようだ。


ただ頑張れば倒せると確信したのでひたすら残り火をガンガン使って何度も何度もやって、やっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっとのことで相打ちで倒した。本当に良かった。


マジで死闘だった。これまでやったダクソ3ボス戦の中で間違いなく大一番だったと思う。瓶がなくなって回復できなくなって魔法封じも失敗して、からの大量に降り注ぐ矢の雨の中特攻したクライマックスは超激的だったと思う。



【ダークソウル3】ボス「神喰らいのエルドリッチ」クリア!【DARK SOULS III】


ちなみにヨームも苦戦したんだけど、やっぱコツをつかめばなんたらストームで普通に倒せた。良かった。でも次周はやっぱジークバルトと一緒に戦いたい。