わたしはあなたのママでしょう

あふれかえる杉本のゲーム日記です。

【マインクラフト】53日目。

狩野英孝が司書坂46を作っているのを観ておれも作りたくなったので森の洋館からメイン拠点に帰ってきた。9000マスの大移動なので帰ってくるだけで1~2時間もかかってしまった。


近場の村から村人連れてくるのも結構大変だった。海に面していなかったのでトンネル掘って船で引きずってやっと海に出て連れてこれた。


繁殖も無事成功して司書7人作れた。良かった。
司書ガチャやってみたけどやっぱなかなか当たりが出ない。
とりあえず幸運と修繕と無限は確保。


ただエンチャントのやり方がよくわかってなかった。
普通に本に重ねて付ければよかったのか。
武器の方に重ねられると思ったので武器に付けていったら付けられなくてちょっと損した。


まあエメラルドがあればいつでも作れるので別にいい。のんびりやろう。
あとはフレイムが欲しいところ。


農民と司祭も作って色々エメラルド取引しやすくした。


PS5でやるようになってめちゃくちゃ読み込みが早くなったので、完全にメイン拠点のみを使うことにする。


エンドポータルの拠点から地図とかエンチャント本とか大量の貴重品を持ってこようと思ってエンダーチェストを初めて作ってみた。めっちゃ便利。すげえ。


これであらかた重要な物をメインに集められて、15枚の特大地図も壁に貼れた。
満足。