わたしはあなたのママでしょう

あふれかえる杉本のゲーム日記です。

【マインクラフト】134日目。(あふクラ!作業配信)

トラップ拠点を作った。前から作ってみたかったのだ。
倉庫やエンチャント部屋、ポーション部屋(予定)も完備。
作っている間にスケルトントラップで経験値がどんどん入る。
もう一生経験値には困らないだろう。


ただ弓矢とか骨とかその他アイテムがめちゃくちゃたまる。
最初は手動でチマチマ分けて捨てたり燃料にしてたんだけど、流石に疲れてきた。


自動仕分け装置を作った方がいいかもしれん。
ただ作った所で仕分けたアイテムの使い道がないんだよな。


無限燃料も作って後は釜を設置するだけなんだけど、これやると村人が革細工師だらけになるのでまだ釜は置いてない。


とりあえず完全に司書ガチャと農民ガチャを終わらせたいところ。
農民は人参の人だと最終で金の人参取引になるもんだと思っていたんだけど3人やって3人とも金のスイカだった。


困ったので今度はじゃがいもの人を作ってみた。どうだろうか。
金の人参は暗視ポーションなので絶対ほしい。