わたしはあなたのママでしょう

あふれかえる杉本のゲーム日記です。

【マインクラフト】135日目。(あふクラ!day 12)【ウィザー討伐!】

ウィザー戦リベンジできた!やっぱ超大変だった。



【あふクラ!#85】nitro15が「マインクラフト(ハード)」を生配信!【ウィザー戦リベンジ!の巻】



とにかく再生ポーションが追いつかないからもう牛乳と治癒ポをありったけ持っていって何度も死んではアイテム回収して特攻しての繰り返しでギリギリでいけた。


剣はアンデッド特効5を付けたのが良かったと思う。弓矢は全く役に立たなかった。そりゃそうなんだよな。HP半分以下になると弓矢が一切効かなくなる事を失念していた。


あと最初はとにかく激重。倉庫を壊されたので尋常じゃないアイテム数だったと思う。処理落ちしないか心配だった。


とにかく激重の中では治癒ポも牛乳も満足に飲めず、アイテム整理もできないから重くない所まで逃げて死んで、リスポーンしてはアイテム回収してまた離れて死んでの繰り返し。


とりあえず装備は全回収できて治癒ポと牛乳もなんとか飲みながら拠点から離れた何もないところで最終決戦。


ひたすらジャンプ斬りの連続で治癒ポを飲みきってバシバシやったら倒せた。と同時に自分も死んだ。


本当に倒せたのか心配だったんだけどリスポーンして死んだ地点に行ったらウィザーいなかったし、ネザースターが落ちていた。


良かったーーーーーーーーーーーーーー


超嬉しかった。
今までマイクラやってて一番大変だった。しんどかった。


今回のリベンジは無理かと思っていた。装備とか牛乳、治癒ポを3倍くらいにしてリスポーン地点に置いておいてやるくらいじゃないと倒せないかと思った。


一回のリベンジで倒せて本当に良かった。


メイン拠点はボロボロだったんだけど、なんとか残っている施設もあってなんぼかマシ。
まあ面白いので復旧せずにこのままの状態で記念にとっておこうと思う。


近くにまた同じような拠点を作った方がいい気がする。
せっかく残っている施設もあるし、やはりメイン拠点はここがいい。


次はウォーデン討伐に行きたい。
まずは古代都市を探すところから。