わたしはあなたのママでしょう

あふれかえる杉本のゲーム日記です。

【マインクラフト】133日目。(あふクラ!作業配信)

やっと司書ガチャできた。良かった。
やはり司書ガチャで完全にいつでも装備を整えられる状態にしておくと安心する。


これまで色んな司書ガチャをやってきたけど、とにかく大部屋にベッドを大量に敷き詰めて村人2人連れてきてからたくさん増やして一人ずつ確実に司書ガチャしていくのが最適解だと思う。


固定した後は閉じ込めたりしないでそのまま大部屋内で自由にさせておく。それだけでいいのだ。まあ誰が誰やらわからなくなるけど、エメラルドの数をメモっておけばいい。そのうち名付けできたらしよう。


やっぱ個室に固定するとリンクがおかしくなると思うんだよな。とにかく全員同じ部屋に入れてベッドと職業ブロックを並べて自由にさせておくのが一番確実だと思う。


司書と農民はわけておきたかったんだけど、どうやっても上手くいかず一緒にすることにした。


農民は3人いれば十分だと思う。
ゾンビ化治療でかぼちゃ、スイカを1エメにするのだ。これだけでいい。


そのうち治療の準備が整ったら一人ずつゾンビ化して確実に治療していきたい。3人なので一人ずつ大部屋から出してやっていけば大丈夫だろう。


あとだいぶ前に作ったスケルトントラップが大活躍の予感。
なんと適当に住んでいた村の家の真下だったのだ。
以前直下掘りしてたんだけど穴塞いでたから全然わからなかった。
下から上がっていって地上に出たら目の前に家があってびっくり。


水流エレベーターで爆速でトラップまで行き来できるようになった。超良かった。
こうなったらトラップ周辺をいい感じにしたいところ。