わたしはあなたのママでしょう

あふれかえる杉本のゲーム日記です。

【マインクラフト】132日目。(あふクラ!作業配信)

とりあえず全装備にエンチャントできた。
シルクタッチのツルハシも作れたのでやっとエンダーチェストを持ち運べる。


空中鉄道はパワードレールだけが足りない。
金がほしいところ。ブラマイしても全然出ないのでピグリントラップを作った方が早いかも。


ブラマイ場はさくっと水流式エレベーター作れてよかった。
ちょうどソウルサンドがあったのだ。取っといて本当に良かった。


経験値は60くらいあったんだけどピグリントラップで待機場から降りたら何故かピグリン大爆発で死んでしまった。このトラップ不具合があるんだろうか。今までこんなことはなかったのだが。


トラップの中じゃなくて外に湧いたのか?ちゃんと天井は全部ハーフブロックで埋めてあるんだけどなー。謎。


次回は司書ガチャかな。とにかくまずは修繕が欲しい。