わたしはあなたのママでしょう

あふれかえる杉本のゲーム日記です。

【マインクラフト】131日目。(あふクラ!day 11)

超絶とんでもないことになった。
なんとウィザー戦でメイン拠点が壊滅したのだ。



【あふクラ!#73】nitro15が「マインクラフト(ハード)」を生配信!【ウィザーを倒すぞ!の巻】 



拠点地下のブラマイ場で召喚したのだが、なんと地上に出てきてしまったのだ。
こんなことになるとは思わなかった。


せっかくのネザライト装備も全ロス。
正確にはアイテムは残っているとは思うけど回収するのは不可能だろう。


ベッドも壊されたので初期地点にリスポーン。
あふクラシリーズ(HARDモード)やってて初期地点リスポーンは初めて。
つーか経験値が50くらい入ったんだけどどういうことなのか。


幸いにもサブ拠点がわりと充実してきてたし、エリトラ等大事な物はエンダーチェストに入れといたのでそのへんは良かった。


ちょっとだけエリトラでメイン拠点に戻ってみたけど相変わらずウィザーは大暴れしてるしとても近づける状態ではない。完全に諦めた方がいいだろう。


NORMALとは違って再生のポーションが追いつかなかったのが敗因だったか。
途中で治癒ポを取りに行って使ってたんだけど、アイテム拾いすぎて上手く飲めず死んでしまった。


普通にリスポーンしたのでポーション飲んでダイヤ装備で行ってアイテムだけ回収しようと思っていたら拠点に出てきて瞬殺されたのだ。びっくりした。




1階は倉庫だったのでアイテム大散乱。もうどうしようもない。


とにかく1からやり直すしかない。
サブ拠点はゴーレムトラップがあるので、ここで色々作業はできない。


近くのエンドポータルがあった村を拠点にすることに。
とりあえず牛、羊、ニワトリを飼育して小麦畑を作ってトウヒを植えた。


ウィザーリベンジはいつになるだろう。司書ガチャも何もかもやり直しだ。
まずは修繕が欲しいところ。