わたしはあなたのママでしょう

あふれかえる杉本のゲーム日記です。

【マインクラフト】130日目。(あふクラ!作業配信)

久々にネザーで全ロスした。あふクラシリーズ(HARDモード)では初めてかもしれない。


ピグリン要塞の場所はわかっていたからとりあえず道を作ろうとマグマ上で石を置きながら進んでいたらガストにやられてマグマボチャン。


火炎耐性は付いてたから普通にエンダーパール投げて上がれるだろうと思ったらなんか死んだ。


アーカイブで見直してみたら最初壁にめり込んで窒息ダメージを受けたのか?一気にHPが半分くらいまでになって、次にマグマキューブからの攻撃を受けたっぽい。これで更にHPが減り、ツルハシでガンガン削って上がろうとしたんだけど上がれずにそのまま死んでしまったっぽい。


無念。


エンダーパールなんか使わずに普通に泳いで元の道に戻ったほうが良かったのかも。


とりあえずまた装備をエンチャントし直し。またしても予備の装備を完璧にしておくのを忘れていた。何度目だマジで。


もう予備の装備を完璧に揃えておくのは無理なのかもしれない。何故何度も思うのにこうもできないのか。不思議。