わたしはあなたのママでしょう

あふれかえる杉本のゲーム日記です。

【マインクラフト】128日目。(あふクラ!作業配信)

今日はちょっと大変なことになった。なんとゴーレムトラップの村人がいつの間にか全員ゾンビ化してたのだ。びっくりした。完全に全員。当然トラップは機能しなくなった。


何故こんなことになったのか不明。
柵で上から下までビッシリ囲ってあったのに。どうやってゾンビ化したのだ。柵じゃ防げないってことか。勉強になった。


ということでとりあえず治療したんだけど上手くできず3人くらいしか残らなかった。
最初は外に全員分のボートを置いて全員乗せようと思ったんだけど、日光に当たると死ぬのを忘れていた。これで4人くらい死んだ。


とりあえず屋根を付けてから全員ボートに乗せていつものクロスボウで弱体化させようとしたんだけどこれでも何人か死んでしまった。もうクロスボウで弱体化させるのはやめよう。


ていうか二人乗りのボートの場合、一人が村人に戻ってもまたすぐゾンビにされてしまう。これじゃダメなのだ。一人ずつボートに乗せなきゃいけないのか。それも無理だよなあ。一人ずつ柵で囲って治療するべきだった。もう覚えた。


まあとりあえず3人くらい残ったのでこっから増やして元に戻すことができた。良かった。あー疲れた。つーか危なかった。3人残って良かった。下手したらどっかから村人連れてこなきゃならなかったのか。


とにかくゴーレムトラップの村人はガッチリ隙間なく囲っておいた方がいいということがわかった。



【あふクラ!#65】nitro15が「マインクラフト(ハード)」を生配信!【無言で作業配信!の巻】