わたしはあなたのママでしょう

あふれかえる杉本のゲーム日記です。

【マインクラフト】127日目。(あふクラ!作業配信)

かぼちゃを被るとエンダーマンは攻撃してこないらしい。初めて知った。
マイクラやる時の最初の画面のアドバイスで知ってびっくりした。


視界は悪くなるけど確かに真ん中の十字部分が隠れるからエンダーマンにはポイントが当たらないんだよな。なるほど。


ということでエンドに行ってさくっとコーラスフラワーを取ってこれた。
これで9種の畑が完成した。


ついでにまた砂漠に新居を建てた。
マイクラ建設動画を観ていたら作りたくなったのだ。
まだまだ作ってみたい家がいっぱいある。
砂漠に建てまくるしかない。


それにしてもゴーレムトラップのゴーレムがたまに家の中に湧くのはどうしたらいいのか。
カーペット敷いとけば大丈夫だろうか。