わたしはあなたのママでしょう

あふれかえる杉本のゲーム日記です。

【マインクラフト】114日目。(あふクラ!作業配信)

今日はひたすらポーション作業だった気がする。やはりポーション作りは楽しい。いろんな種類を作ってチェストに入れて額縁に各ポーション容器がキレイに並ぶのが楽しい。


ファントムがやっぱ大変。ハードだから余計強くなっているのだろうか。完全に全装備にダメージ軽減4を付けないとやばい。


ダメージ増加とドロップ増加の剣でジャンプ斬りするのが良いと思う。ほぼワンパンでいける。


ブレイズロッドはやはり定期的に取りに行く必要がある感じ。とりあえずネザー要塞までの道を完全に整備した。ゆくゆくは線路を引きたいものだ。やっぱかなり距離があるんだよなー。


要塞はブレイズスポナーまでの道を完全に把握した。何重にもゲートを作って慎重に整備していっている。けどウィザスケがマジで厄介。一瞬でもミスったら終わりそう。焦らずに盾を構えて剣で攻撃すれば2発で死ぬんだけど、タイミング間違えるとあっという間にやられそう。怖すぎる。


ブレイズも集団で囲まれるとやばい。つーかあらゆる敵を慎重に一体一体確実に弓矢で倒していくのが一番なのだが集中力が半端ない。すげー疲れる。ネザー要塞はなるべくなら行きたくない。要塞全部探検するのは無理だろうなー。


ポーション素材はガストの涙が一番取りにくい感じ。なかなか集まらない。


村人ゾンビ治療もしたんだった。やっぱかぼちゃとスイカ1個で1エメは相当良い気がする。こうなってくるともう正規の値段で取引したくなくなるんだよなー。


ゾンビ化は意外とむずかった。全然ゾンビが村人を襲わないんだよな。何故なのだ。襲う人と襲わない人がいるっぽい。とりあえず農民と肉屋と矢師を治療した。これだけでもだいぶいい感じ。