わたしはあなたのママでしょう

あふれかえる杉本のゲーム日記です。

【マインクラフト】115日目。(あふクラ!day 9)

いよいよエンドポータル探しの旅に出た。
エンダーアイを投げるの久々。
1000マスくらい移動しただろうか。
また新たな村を発見した。マングローブにある村だ。服が紫色。初めて見た。


エンダーアイがこの村の中で吸い込まれたのでそこを直下掘りしたら廃坑に出た。
廃坑を探しまくったがエンドポータルはない。


下すぎるのかと思ってちょっと上の巨大洞窟を探すことにした。
スケルトンスポナーがあったので自力でトラップを作ってみたんだけど何かが違う。
まあ機能はしてるんだけど。


とりあえず弓とか金・鉄装備がバンバン取れるので自動溶鉱炉を作っておいた。
装備の耐久がヤバかったのだが、これである程度回復できるだろう。