わたしはあなたのママでしょう

あふれかえる杉本のゲーム日記です。

【マインクラフト】112日目。(あふクラ!day 7)

今日はネザーに行ってみた。
いい感じの所に出たのでさくっと拠点を作ってネザー要塞探しの旅に出た。


普通に拠点からX軸方向に300マスくらい掘ったら見つけた。
良かった。
天井付近から掘っていったから高いかなと思ったんだけど見つかるものだ。


結構でかめな要塞で、これはネザーウォートありそうな気がしたので結構がっつり探索していたのだが死んでしまった。


ブレイズスポナーを見つけたからまずはこれを湧き潰ししようと思って特攻したらめっちゃいっぱい囲まれてウィザースケルトンにやられてしまった。残念。


すぐ仮装備して死んだ場所に行こうとしたんだけどあっさりまたやられてしまった。これは無理。もう全ロスしたと思って諦めたほうがいいのかもしれない。


とりあえず最初から装備を整える作業。やっぱめっちゃ時間かかる。
なんとなく修繕が付いていたら耐久はいらないのではと思い始め。
耐久を全装備に付けるだけでも大変なんだよなー。修繕付いてたらいらなくね?
ダイヤなんだから元々耐久力高いと思うし。


ネザー要塞はどんだけやってもどのように行ったらいいのかわからない。
敵が多すぎる。
初めてネザーウォート見つけた時は確かゴーレムを召喚して行ったんだよなー。


今回もゴーレムを召喚して探したほうがいいのかもしれん。