わたしはあなたのママでしょう

あふれかえる杉本のゲーム日記です。

【マインクラフト】112日目。(あふクラ!作業配信)

遂に鍾乳石をゲットして無限燃料装置が完成した。これで何でも焼き放題だ。嬉しい。
ただそんなにバケツがないので適度に補充しながら焼く感じになるだろう。


鍾乳石は海の近くの洞窟にはないらしい。陸の洞窟を探してみたらすぐ見つけた。


あと司書ガチャでダメージ軽減4と火炎耐性3をゲット。3が2つで4になるのでまあ良しとする。


あとどこでも釣り機を作ったのでちょっとした経験値稼ぎにいい感じになった。
もうほぼ拠点の設備は完璧。


これでネザーに行けそう。ただここから全装備にエンチャントするのが大変。
ていうかまずは死んでもいいように鉄装備で行こうかとも思っている。


トウヒの木を切るのがやはり楽しい。足場で一番上までいってポコポコまっすぐ降りながら切っていくのが楽しすぎる。ジャングルの木だと時々横にもあるからすげー切りにくいのだ。トウヒはまっすぐ生えているの最高すぎ。


村人はどうも補充しない人がいるのだが、そういう場合は個室から出してあげると復活するみたいだ。ずっと職業ブロックの問題だと思っていたけどベッドとの紐づけかもしれん。


メインのワールドで機能しなくなった交易所も一旦村人を解放してあげると復活するかも。