わたしはあなたのママでしょう

あふれかえる杉本のゲーム日記です。

【マインクラフト】111日目。(あふクラ!day 6)

遂に司書ガチャで修繕をゲットした。良かった。これでダイヤ装備も安心だ。
とりあえずツルハシと斧を完璧にした。作業がサクサク進むようになった。
シルクタッチを付けたのでスイカも丸ごと収穫できる。


家の方もだいぶできてきた。あとは細かい所とか屋上とか。


宝の地図でまた探検してるうちにトウヒを発見。これでトウヒを育てることができる。嬉しい。
あらゆる木の中でトウヒが一番好きだ。
切りやすいし大量に取れるから。


あといろんな村をいっぱい見つけた。そして醸造台を発見。めっちゃ嬉しい。
これで弱化のポーションが作れるのでは。


次回ゾンビ村人を治療したいところ。


あとは鍾乳石が取れればもう拠点はほぼ完璧に整う。
鍾乳石さえあれば無限燃料が作れるのだ。


拠点を完璧にしてからネザーに行きたい。