わたしはあなたのママでしょう

あふれかえる杉本のゲーム日記です。

【マインクラフト】108日目。(あふクラ!day 3)

やはりマイクラは面白すぎる。いろんな知識がある上で最初からプレイするのたのしすぎ。


とりあえず初めての1マス掘りをしてダイヤブラマイしてみた。これは楽だ。普通に2マスずつ掘るより効率がいい。鉄のツルハシでのブラマイはこれが一番だろう。


そして無事にダイヤのツルハシとエンチャントテーブルを作ることができた。
早速試してみたらなんと幸運3。速攻で付けた。


ただやはり他のダイヤ装備を準備するのが大変だと思うし、完全に村人取引だけで完結するのが最適だと思うんだよな。


となるとまずは農民取引でエメラルドを集めまくりたいところ。
そうなると畑をいっぱい作りたい。全4種類とかぼちゃとスイカは必須。


近場でかぼちゃを見つけたのでこれを増やしたいところ。


あとやっぱちゃんとした家がほしい。すでにチェストがいっぱいになってきているので早めに倉庫がほしい。


遠くにジャングルを見つけたからそこでまた苗木とか取ってこようと思う。


そして司書ガチャがむずい。どうしても紐づけがうまくいかないんだよなー。誰がどこで司書になっているのか全くわからん。


やはり司書ガチャはネザーでやるのが一番だろうか。もう司書ガチャのためだけにネザーに行って拠点を作りたい。