わたしはあなたのママでしょう

あふれかえる杉本のゲーム日記です。

【マインクラフト】109日目。(あふクラ!day 4)

とにかくやることがいっぱい。
農作業とかブラマイだけで時間が溶ける。


とりあえずジャングルに行ってジャングルの木の苗木と竹を取ってきた。あと白樺も。足場を作ることができて巨木を切りやすくなった。でもやっぱ鉄の斧だと遅い。効率5のダイヤの斧が欲しすぎる。


とにかく何をするにも遅い。修繕、耐久、効率5の付いたダイヤ道具一式がほしい。
一応1マスブラマイで石の斧でもダイヤは掘りやすくなっている。鉱石取る時だけ幸運3のダイヤのツルハシを使えてるのは幸い。


一度も死んでないからレベルが40くらいになっていたので鉄装備にエンチャした。もう鉄の道具もエンチャしていいかもしれない。村が整っているからだいぶ経験値はすぐ稼げるようになっているのだ。


とにかくまずはちゃんとした家を建てたい。倉庫とエンチャント部屋とポーション部屋と装備部屋全部入った家を建ててみたい。


あとニワトリ小屋の真下に自動卵収集&発射装置を作りたい。
焼き鳥よりもこれだけでいいのでは。肉屋に売れるし。鶏肉は焼かないほうがいい気がする。


植林場も木の周りに水を流せばいいだけのような気がしてきた。
苗木とか落ちたものがある程度集まればいいのだ。