わたしはあなたのママでしょう

あふれかえる杉本のゲーム日記です。

【ブラッドボーン】8日目。

やっっっとローゲリウスを倒せた。もう奇跡。もう一度同じことやれっていっても無理。


いろんな攻略動画を10回くらい観たんだけど、何をどうやっても同じようにできない。
ローゲリウスが早すぎるのだ。全然動きについていけない。何回やってもパターンがわからない。勿論銃パリィのタイミングも掴めない。適当にやってできたりする感じ。


とりあえずもう短い斧は使わず、長いままにしてなんとか頑張って近づいて一発当てて下がるの繰り返し。第二形態に入っても長いままにしたり、剣を突き刺したら銃に持ち替えたり。


ただ銃に持ち帰るのにめっちゃ手こずったり、ちゃんと剣にロックオンしてるのに全然当たらなかったり。


とにかく何をやってもうまくいかない。最初の頃なんてしょっちゅう屋根から落下死してたし。


とりあえずもう回復も弾も持てるだけ持って、回復は最大23、弾は最大24にしてほぼ全部使い切ってやっと倒せた。弾は最後一発だけ残った。


回復使い切ってからはとにかく弾をバカスカ撃って内蔵攻撃しまくってたらいつの間にか倒せていたという。


ちなみに久々に音をミュートにしていた。いつ以来だろう。ボス戦であまりにも何度も何度も同じことをやりすぎると音楽とか敵の声とかが気になってくるので完全ミュートにしてプレイすることがあるのだ。


ダクソ3では双王子や無名の王でこのパターンだった気がする。
ただ双王子や無名の王は倒し方がわかってはいたんだけど、今回のローゲリウスは全く倒し方がわからないままむちゃくちゃやって倒した。もうやりたくない。



【ブラッドボーン】ボス「殉教者ローゲリウス」クリア!【Bloodborne】