わたしはあなたのママでしょう

あふれかえる杉本のゲーム日記です。

【マインクラフト】101日目。

今日はピグリントラップを作ってみた。簡単だった。
今まで作ったトラップの中で一番簡単だったかも。
原理はよくわからない。何故マグマをかけるとネザーゲートが通じるのか。
水をかけたら閉じるんだけどその度にガラスの割れる音がするのでめっちゃ耳障りではある。長時間はできない感じ。


特にピストラも仕分け装置も作らず一番簡単なやり方で普通に手動でいつものトラップと同じくスネをバシバシやる感じにした。経験値効率はどうなんだろうなあ。とりあえず余計なアイテムがたまらないのがいい。金の剣はすぐ溶鉱炉にぶっこんでいる。


拠点の近くに作れたのも良かった。ちょっと武器を修繕する程度ならこれで十分だ。


あと古代都市探しの続きをやったのだが見つからなかった。
かなりでかいディープダークだったんだけどなあ。探し方が悪いのだろうか。
ウォーデンとはまた遭遇せずに済んだ。だいぶディープダークの進み方も慣れてきた。


つーかダイヤがめっちゃ見つかる。普通にブラマイするよりも見つかってる感じがする。1スタック取れたのは初めてかもしれない。


そして暗視のポーションがめっちゃ便利。8分と長持ちなのもいい。
金の人参は人参と交換してくれる農民じゃないと取引できないのだろうか。
意外と貴重だということに気づいた。取引できる時にバンバンゲットしておきたい。