わたしはあなたのママでしょう

あふれかえる杉本のゲーム日記です。

【マインクラフト】100日目。

メイン拠点近くのディープダークを探索してみたのだが古代都市は無いようだ。
今回はウォーデンに遭遇せずに探索できてよかった。
とにかく羊毛やカーペットを置きまくってセンサー類を全部撤去すればいいのだ。
だいぶ慣れてきた。


装備はまた全ロスしてもいいように全部鉄で揃えてみた。ただエンチャは耐久3と修繕を全部付けた。なんかもうこれでいいような気がしてきた。ダイヤ装備にこだわる必要ないのでは。


とりあえず別のディープダークを探してみようと思ってエリトラで飛び回ってトウヒが生えている雪山の下を-51まで掘ってみたら本当に出てきた。すげえ。こんなにディープダークがぽんぽん見つかるとは思わなかった。砂漠のバイオームよりも簡単じゃないか。つーか何故未だに砂漠のバイオームが見つからないのか。。。


今回は探し当てた所で終了。また鉄装備にして探索してみようと思う。