わたしはあなたのママでしょう

あふれかえる杉本のゲーム日記です。

【マインクラフト】98日目。(ネザライト装備作成!)

やっっっっっっと念願のピグリン要塞を見つけることができた。一体何日かかっただろうか。とにかくネザライトの鍛冶テンプレも無事に見つけてようやくネザライト装備を作ることができた。本当に良かった。達成感半端ねえ。


昨日の狩野英孝の配信動画がとても参考になった。ストライダーを初めて使ってみたのだ。超怖かったので全ロスしてもいい装備にして行った。これが良かった。本当に全ロスしたからだ。


ピグリン要塞は5分くらいで見つかった。チラ見したら速攻で黒いピグリンに見つかって襲われてマグマに落とされた。


フルダイヤ装備で行かなくて本当に本当に良かった。適当な金装備で必要最小限の物しか持っていかなかったので別に全ロスしてもまったくショックではない。むしろピグリン要塞が見つかったのが本当に嬉しかった。


ただネザライトの鍛冶テンプレを見つけるまでも大変だった。とにかく慎重に探索した。まずはすぐ近くにネザーゲートを作って現実世界でリスポーン設定してから行った。宝箱を開ける時は完全に全方位塞いでから開けた。


最初1つ目の宝箱には入っていなくて、他の宝箱も全然見つけられなかったから一旦帰ったんだけど、もう一度ちゃんと探索したら見つけられたのだ。2つ目の宝箱で発見した。


その後は速攻で帰ってきた。ピグリン要塞はネザー要塞と同じくらい危険だと思ったからだ。もう用はない。二度と行くことはないだろう。


これまでためた古代の残骸とダイヤが日の目を見る時が来た。とりあえず防具4つに装備した。武器はまだ別にいい感じかな。もうちょっとダイヤと残骸集めたらやってみたい。


とにかくこれでやっと一段落着いた。あとは古代都市だけだ。見つかるだろうか。
ウォーデンを倒してみたい。