わたしはあなたのママでしょう

あふれかえる杉本のゲーム日記です。

【マインクラフト】97日目。(初海底神殿!)

今日は初めて海底神殿に行ってみた。
一応水中系のエンチャは全部して、暗視と水中呼吸のポーションも持っていったんだけどコンジット設置にめちゃくちゃ時間がかかってポーションはほぼ意味がなかった。


たにしさんの動画のやり方では起動せず、攻略サイトも見たけど何が間違っているのか全くわからなかった。とにかく形はあっているのだ。


2回やり直しても起動せず、ひょっとしたら形を作ってからコンジットを置くのではと思い、まず普通に5マスの四角形を作ってから真ん中に仮置き台を作ってからコンジットを置いて、仮置き台を壊したらやっと発動した。


これは攻略サイトに書いておいてほしい。コンジットを置いてから囲ってもダメなのだ。先にとにかく簡単な5マスの四角形を作るのだ。一旦発動させてからまたどんどん囲っていけばいい。


呪いがかかっているからブロック削るだけでめちゃくちゃ時間がかかるので、失敗したらマジで膨大な時間ロスになる。1時間以上かかった気がする。


つーかその部分が配信されてなくてショック。記録できなかったー。マイクラはよく配信ミスをする。それだけ頭の中がマイクラ作業の事でいっぱいになるのだ。。。


エルダーガーディアンは普通に最強トライデントであっさり倒せた。3体倒して呪いが解けたらサックサク作業できるようになったのが楽しかった。


金とかブロック収集するならまずは呪いを解いてからだ。


スポンジも大量に見つけられて良かった。今後海底遺跡に行く時にガンガン使っていきたい。スニッファーを飼いたいのだ。