わたしはあなたのママでしょう

あふれかえる杉本のゲーム日記です。

【マインクラフト】96日目。

装備小屋に釣り場を作った。これで経験値がちょい足りない時とかに使えるはず。


あと全16色の羊毛を使って16カラーの家を作ってみた。
以前バグったネザーの司書ウジャウジャ集団を救うのだ。


ゲートを移動させて続々と押し込んでいってなんとかほぼ全員村に連れてこれた。
ピグリンとボートに相乗りになってる人だけやめておいた。ピグリンも一緒に来そうだったし。


とりあえず職業ブロックを置いて様子見。
もう司書とか農民は大体揃ってるので羊飼いを多めに作ってみた。


羊毛をエメラルドに交換してくれるのだ。
自動羊毛収集でえらいことになっているので羊飼いがいればちょっとでもマシになるのでは。ただ自然界にいる色だけしか交換してくれないようなので、白、黒、茶色、灰色だけになってしまう。しょうがないか。


他の色もエメラルドにできればいいんだけどなー。


ただどうも村人が全員ベッドとリンクしていないみたいで全然家に入ってくれない。
せっかく16色でキレイに作ったのにー。職業ブロックとはリンクしてるみたいだから取引は問題ないだろうか。


村全体のデザインも考えてはいるのだが、中々まとまらない。