わたしはあなたのママでしょう

あふれかえる杉本のゲーム日記です。

【マインクラフト】95日目。

今日は装備小屋と灯台を作って農民ハウスをリフォームした。
あとビーコンを最大パワーで設置した。


採掘速度は普段の効率5とあんま変わりない感じがしたので、移動速度を上げることにした。拠点内の移動がめっちゃ早くなって楽しい。


鉄ブロックがごっそり減ったけどまだ残っている。いっぱい貯めといて良かった。つーかこれゴーレムトラップがないと絶対作れない気がする。


装備だけを収納する小屋が欲しくて羊毛で作ってみた。羊毛が自動収集なのでめちゃくちゃたまってきたのだ。今後は羊毛で色んな建設してみたい所。


とりあえず赤と白が一番たまっていたのでこの2色だけで作ってみた。ダイヤ装備だけ収納して金床でエンチャするだけの小屋。いい感じに仕上がって良かった。これで装備とエンチャ本だけ分けておける。


白い灯台も前から作ってみたいと思っていたので白い羊毛をふんだんに使って適当にちゃちゃっと作ってみたんだけどこれもいい感じになった。良かった。


そうなってくると農民ハウスがひどすぎる造りだったので全部ぶっ壊してリフォームした。
白とオレンジと茶色の羊毛を使ってみた。これもいい感じになって良かった。


とにかく建物を造るのが楽しい。羊毛全種類あるから色んな色で作ってみたい。


経験値はなんかレベルが上がる程上がりにくくなる気がして、調べてみたらやっぱりそうだった。レベル17以上だとどんどん経験値が必要になっていくらしい。ということはレベル16くらいまで上げた時にエンチャントしていけばいいのでは。


今までエンチャ4つくらい付けた本で一気にエンチャするのがいいと思ってたんだけど、1個ずつチマチマ付けていった方がいいのでは。


とりあえず予備の装備を完璧に揃えておきたい。海底神殿はそれからだ。