わたしはあなたのママでしょう

あふれかえる杉本のゲーム日記です。

【マインクラフト】94日目。(ウィザークリア!)

遂にウィザーを倒した。
攻略動画は観ていたから洞窟で出すのがいいと思って近場の洞窟で出したんだけど、狭すぎたのかそのまま爆発して一瞬で死んだ。


とりあえず装備をなんとか取り戻して全ロスは防げたんだけどまた予備の装備がエンチャ不足だったので装備を作る所からやり直し。


とにかく予備の装備は完璧にしておくべきなのだ。何回思うのだ。


なんとか準備して再挑戦。洞窟内だと真っ暗でどこにいるかすげえわかりにくい。
地上の方が良かったのだろうか。
再生のポーションと力のポーションを使いながらなんとか討伐。良かった。
拡散のクロスボウが良かった気がする。
あと勿論アンデッド特効5のダイヤの剣も。


再生ポーションないとキツかっただろうなー。
あと装備全部にダメージ軽減4を付けといたのが良かったと思う。


ウィザー討伐動画はこちら。





ネザースターも無事に入手してビーコンを作ってみた。
試しに1段でやってみたけど使い道がイマイチわからない。
ブラマイする時くらいじゃなかろうか。


そのうちブラマイ場に設置してみたいところ。


あとなんかしらんけどネザーゲートがバグったのかメインのゲートから知らない所に出て、司書がウジャウジャしててびっくりした。何が起こったのだ。


とりあえず舟に乗せたりしたんだけどだいぶ死んだ気がする。それでも20人くらい残っただろうか。どうしようか検討中。