わたしはあなたのママでしょう

あふれかえる杉本のゲーム日記です。

【マインクラフト】93日目。

今日もピグリン要塞は見つからなかった。もう完全にネザライト装備は諦めてウィザーを倒すことにする。


ウィザスケの頭は1個持ってるのであと2個必要だ。
久々にネザー要塞行ってみた。アンデッド特効5を付けていったらウィザスケワンパンでいけることがわかった。超良かった。
とりあえず1個ゲットしたので一旦帰った。
明日もう1個取れたらウィザー戦やってみたい。


拠点はチマチマ整備している。昨日作った氷ボートが思いの外楽しいので更に伸ばした。もう拠点ぐるっと一周囲ってもいいかもしれん。


あとメインチェスト場所と天空トラップ出入り口を歩道橋で行けるようにした。とにかく頭上に道があるのが好きだ。


村人はよくいる場所にネザーゲート設置したら続々とネザーに行くようになってちょっと軽くなった気がする。


ビートの農民を作ってゾンビ治療したんだけど、なんか補充されないんだよな。ベッドのリンクが違っているのだろうか。