わたしはあなたのママでしょう

あふれかえる杉本のゲーム日記です。

【マインクラフト】92日目。

久々にネザーで全ロスした。
ピグリン要塞は諦めようと思ったんだけど最後に1回エリトラで探してみようと思ってやったら激突死した。


エリトラ取ってから初の全ロス。一応予備の装備は一通りあったんだけどエンチャが中途半端だった。とりあえず全装備を完全にして、またエリトラとシュルカーボックスを取りに行った。さくっと入手して帰ってこれて良かった。


氷ボート移動装置とか作ってボンヤリ過ごしてたんだけど、とりあえず死んだ所に行ってみようと思って頑張って行ってみたらなんとアイテムが残っていた。ただ持ち物がいっぱいで取れなくてシュルカーボックス急いで整理してたらその間にだいぶなくなってしまったようだ。


とりあえずピグリンが何個かアイテムを奪っていったようで頑張って取り返した。
ダイヤの剣とか時計とか。もうちょっと早くアイテム整理して行ってたら全部取り戻せただろうか。まあいい。とりあえず死んだ場所に行けてちょっとでもアイテム回収できたのが良かった。特にシュルカーボックスを回収できたのが超嬉しい。


つーかこれだけ移動してもまだピグリン要塞は見つからない。一応行った道を整備しつつまた探してみようかな。


あと久々に司書ガチャをした。6人やってこれでほぼ欲しいものは揃った。良かった。
以前の農民ゾンビ治療の施設で村人が増えてたのでここでやってみたら大成功だった。


やっぱ拠点からだいぶ離れていて、完全にそこで産まれた村人なのでベッドと職業ブロックのリンクが全てうまくいったのだ。今度からガチャをやる時はここでやろう。といってももうすることはないと思うのだが。