わたしはあなたのママでしょう

あふれかえる杉本のゲーム日記です。

【マインクラフト】90日目。

今日はネザーの拠点を整備。ネザーにもちょっとした地下倉庫を作ってみた。これでネザーで取った物を入れておける。


あとエンドポータルのネザー拠点からブレイズトラップまで直線で行けることに気づいたので線路で繋いでみた。


ちょうどネザー鉄道からも繋げられることがわかったので分岐で行けるようにしたらめっちゃ便利になった。とても良かった。完全にメイン拠点のネザーゲートからブレイズトラップまで直行できるようになったのだ。


あとはブラマイ場までも直通で行けるようにしたい。というかもうメイン拠点の真下でブラマイできないものだろうか。最初はこの下のマグマまでは絶対行けないと思ってたんだけど今なら頑張れば行けるのでは。考え中。


とりあえずダイヤも古代の残骸も毎回ブラマイでチマチマ集めている。だいぶ貯まってきた。早くネザライト装備にしてみたい。ピグリン要塞は一体いつになったら見つかるのか。


それにしても倉庫に物を貯めるのが段々楽しくなってきた。色んな作物も倉庫に入れておきたい。