わたしはあなたのママでしょう

あふれかえる杉本のゲーム日記です。

【マインクラフト】89日目。

今日はブレイズトラップを作り直した。以前超頑張って作ったんだけど効率が悪いと思っていたのだ。たにしさんのやり方で作り直してみたくなったのでやってみた。


初めてピースフルで作業してみた。これは便利。敵が一切出てこない。なんて楽なんだ。ネザーでトラップ作る時はもうピースフルでやろう。といってももう作ることはないと思うが。


ピストラで作ってみたかったんだけど一回試験運転でオンにしてしばらくしてから戻ってきたらトライデントが刺さって取れなくなっていたのでやめた。ピストラは不具合多いらしいしもう作らないことにする。


普通に手動でバシバシやることにした。これでも前作ったやつより全然いい。良かった。


あとメインのネザーゲートからエンドポータルのネザーゲートまで線路を引いてみた。たにしさんのネザー鉄道見てからずっとちゃんと作ってみたかったのだ。まあそんな凝ったものではないんだけど無駄に途中はガラス張りにしてみた。これずっとやってみたかったんだよねー。ガラスのトンネル。できてよかった。


これでエンドポータルに一段と行きやすくなった。


にしてもネザーを掘るのめちゃくちゃ楽しい。やっぱ効率5のダイヤツルハシだとネザーレックがスルスル掘れるんだよねー。すげー夢中になっちゃう。時々マグマ出るけどもう大分慣れた。すぐ対処できる。